2016年6月24日金曜日

いよいよ博物館がジャングルになる!大アマゾン展25日から!

テレビや新聞等、各種メディアを賑わせている大アマゾン展がついに、明日6月25日(土)から始まります!開催に先駆けて、博物館では突如として階段にワニが現れたり、


踊り場に巨大な猿が現れたり!博物館が日を追うごとにジャングルに様変わりしていきます!


ジャングルに潜入すると、探検中の福薗学芸員に遭遇!

 
探検服がとてもよく似合ってます(*^_^*)さらに先に進みたいところですが、ここからは公開されてからのお楽しみ!

さて、アマゾンは地球の3分の1の酸素を供給していると言われ、多種多様な生物が生息している自然の宝庫です。世界のどこよりも地球の生命力を感じることができる場所だと思います!地球に生まれてきたからには、できれば一度は訪れてみたい場所ですよね。

しかし、アマゾンは地球の裏側。旅行でそこまでいくとなるとどのくらいかかると思いますか?
南米アルゼンチンに住んでいる友人が福岡に来たことがあるので尋ねてみたのですが、なんと飛行機で乗り継ぎも含めて2日もかかったそう!ちなみに福岡に来たことはあってもご近所のアマゾンには今まで一度も訪れたことがないんだとか。彼らにとってもアマゾンは神秘的かつ謎の多い場所のようです。

そんな特別な地域を旅するような、臨場感あふれる体験を福岡にいながらにしてできるなんて!これはまたとないチャンスですよ!

しかも!各コーナーの展示は国立科学博物館の専門家の方々監修のもとに行われています。本物のジャングルに行くよりも勉強になるかも!?

この夏休みはご家族お揃いで大アマゾンを旅してみませんか?博多・天神からバスで20分!地下鉄西新駅から徒歩15分で着いちゃうジャングルをお楽しみに♪

Posted by たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿