2017年2月6日月曜日

へし切長谷部公開無事終了しました!

2月5日(日)をもちまして、福岡市博物館のへし切長谷部展示無事終了しました。日本全国、世界各地からお越しくださった皆様・・・誠にありがとうございます!

今回のコラボは、12月22日にTwitterに投稿されたこの画像が皮切りとなりましたね!早いものです。
大きな混乱もなく、無事公開最終日を迎えられましたのは、一重に皆様のご理解・ご協力あってこそです。たくさんの方に来ていただき、博物館は大いに盛り上がりました。皆様にも楽しんでいただけましたでしょうか...?

Twitterや、アンケート、コミュニケーションノートに寄せていただいた温かいご意見の数々。スタッフ一同楽しく拝見しております!本当はもっと長く、多くの方にご観覧いただきたかったところですが、国宝刀は一年のうちに限られた期間しか展示することはできません。

へし切長谷部の次回公開は来年となりますが、名鎗日本号は年間をとおして常設されております。福岡にお越しの際には是非また遊びにきてください♪


引き続き、お待ちしてますね♪
本日、休館日を挟んで2月7日(火)からは、国宝 太刀 名物 日光一文字を公開します。こちらも、へし切長谷部に勝るとも劣らぬ名刀です。是非ご観覧ください。今後とも福岡市博物館をどうぞよろしくお願いします!

福岡市博物館スタッフ一同

0 件のコメント:

コメントを投稿