2018年7月31日火曜日

現代の浮世絵師、山田全自動氏Meets鈴木春信!コラボフレーム本人レポート!

ある時は、ディープな地域の裏事情を紹介する“Y氏”、またある時は現代の浮世絵師“山田全自動”・・。・様々な顔をもった、マルチタレント!あの山田孝之氏が、福岡市博物館にお越しくださいました☆



自画像(?)よりも大分親しみやすい印象ですね!本日は山田全自動氏としてご来館です。


鈴木春信展ミュージアムショップ横に設置の“記念写真館”では、山田全自動氏のオリジナルフレームにて記念撮影をしていただけます。二種あるうち、おすすめはどちらですか?とお尋ねしたところ、画像のフレームを選択されました。
全自動氏:「鈴木春信の浮世絵風に、隠し文字が忍ばせてあるんですよ。」
さて、どこにあるか、見つけられるかな?


おススメフレームにて早速撮影開始です!うーん、良い笑顔♪とってもさわやかです☆


あれっ?なんかさっきと表情違うような・・?
全自動氏:「うん、良く撮れてますね、これでOKです!」

続けて、もう一方のフレームにも挑戦!
全自動氏:「あれ?これ結構いいですね?こっちの方が良いかも!」


おお!なかなか渋い感じにきまっています!!結局、どちらも良いということか・・。


撮影終了後、ミュージアムショップにて山田全自動コラボグッズの売れ行きをチェックする全自動氏。
全自動氏:「わー!シールが結構売れている♪うれしいなあ。」
グッズのおすすめは、自著の「山田全自動でござる」だそうです。

ちなみに、来館当日は特別イベント!ギャラリートークに御出演頂きました☆お客さんが来るか心配しておられましたが、時間が来ると展示室は入りきれないほどの大賑わい!


見逃してしまった!という方もご心配なく!8月17日(金)18時半から、再度山田全自動氏による特別ギャラリートークが開催されます♪浮世絵の歴史を動かした革新者・鈴木春信と、現代の浮世絵師、山田全自動氏の奇跡のコラボを、是非お見逃しなく!


Posted by 髙村

0 件のコメント:

コメントを投稿