2016年1月16日土曜日

本日(1/16)13:30 こそっとやります、『ひみつ』のリレートーク


本日も、「へし切長谷部」と「日本号」の展示はご入場まで、かなりの時間、列にお並びいただいております。まことに恐縮です。

さて、「へし切長谷部」と「日本号」を展示しているエリアは「企画展示室」といいまして、4部屋に区切られ、常時、複数のテーマの企画展を行っています。

現在開催中の展示は
企画展示室1   「黒田家の名宝3」
 〃   4   「幔幕」
です。
そして、現在は、福岡市立の美術館&アジア美術館と共通キャンペーンも開催中なのです。
その名も「冬のおとなミュージアム」。企画展示室2と3の『秘密』は、このキャンペーンの一貫として開催しており、同じタイトルの展示が、福岡アジア美術館、福岡市美術館でも行われます。

ここからが本題。
本日・1月16日、関連イベント:『ひみつ』のリレートーク、開催します。
アジア美術館の中尾智路学芸員と当館の杉山未菜子が、13:30より60分ほど、企画展示室3で、ゆる〜いトークをお届けします。飛び入り参加メンバーもいるかも。

『秘密』というタイトルにふさわしく(?)、みなさまのご鑑賞のじゃまにならないよう、こそこそ〜っとやります。

ちょこーっと日本号の『秘密』についても、お話しします。
「へし切長谷部」と「日本号」を堪能された方も、お時間ありましたら、ぜひ、お立ち寄り下さいね。


posted by がくげい:すぎやま















1 件のコメント: