2016年5月28日土曜日

本日28日(土)16時まで サザエさん通りフェスタ開催☆博物館とセットでお楽しみください!

本日は、「サザエさん像・タラちゃん像再建お披露目式」が開催され、「サザエさん通り」を生かしたまちづくり推進協議会の一員である当博物館も参加してきました!(心無いいたずらによって、昨年7月にサザエさん像が、今年2月にはタラちゃん像が損壊を受けましたが、皆さんの寄付金で再建されたのです!)

こちらがお披露目の瞬間!


サザエさん、マスオさんも参加してくれていました!


ちなみに、本日28日(土)16時まで、シーサイドももち海浜公園にて「サザエさん通りフェスタ」が開催中。いろいろなイベントが行われています♪

また博物館では、明日29日(日)まで2階読書室にて、サザエさん関連書籍やサザエさん連載開始時の福岡の様子を写真集で紹介していますので、こちらもお見逃しなく!

ぜひ博物館と「サザエさん通りフェスタ」とセットでお楽しみください!

posted by いわさ




0 件のコメント:

コメントを投稿