2016年5月30日月曜日

えいさ!おいさ!山笠が夏の到来を告げています@グランドホール

魔女の秘密展、最終日は会期中最高入場者数を記録しました!
お足元のお悪い中、ご来館ありがとうございました!お楽しみいただけたでしょうか?

昨日は月曜日のため休館でしたが、今日から気分を一新していきたいと思います☆
常設展、企画展が充実の内容でお待ちしてますよ。そして、次の特別展は大アマゾン展!6月25日(土)から開催されますので、こちらもお楽しみに♪

気分一新といえば、昨日30日(月)、1階グランドホールに設置している博多人形ショーケースの衣替えを行いました。

人形は一体、一体、包みから解かれて丁寧に設置されていきます。学芸員総出での大作業!ご覧くださいこの表情!威勢の良い掛け声が聞こえてきそうです(*^_^*)


春のどんたくから・・・




夏の山笠へと様変わり♪


この衣替え、実は季節の変わり目ごとに行っている恒例行事です。開館当初から25年間ずーっと行っています。

山笠がやってきた博物館1Fグランドホールに夏を感じに来ませんか?

Posted by たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿