あなたを、美と妖の境界へいざないます・・・ |
さて、この名画の前に佇んだとき、ふと頭をよぎったんです・・「アルチンボルドが私の肖像を描いたら、どんなふうになるだろう・・」と。
大それた話ですよね。芸術家、アルチンボルドに“野菜の顔の肖像”を描いてもらえるのなんてきっと一握りの、「神聖ローマ帝国皇帝ルドルフ2世」レベルの方だけですよ?
それでも、やはり想像は膨らみます『ほっぺは、やはりリンゴかな?』『鼻にはどの野菜が使われるのかな?』『メガネはどんな風に表現されるのかな?』・・・
そんな私の妄想を見事に具現化してくれたのが、この「アルチンボルドメーカー」です!
私、広報の肖像です! |
アルチンボルドメーカーに魅入られた、当館管理係長は複数回トライ!ロボアルチンボルドはマンネリにならないように毎回タッチを変えてくれるので、何度やっても新鮮に楽しめます。(野菜だけに)
本物のアルチンボルドにこんなに描いてもらったら、きっと費用は天文学級ですね!
ロボアルチンボルドの制作風景です。最高にクールじゃないですか!
東京のアルチンボルド展では行列ができる盛況ぶりだったらしいのですが、福岡会場では今のところゆったりと様々なヴァリエーションを楽しんでいただけます!(平日が特におすすめです。)
アルチンボルドメーカーは、ルドルフ2世の驚異の世界展、出口付近に設置してあります♪芸術・科学・数学・天文学さらには錬金術など様々な分野に通じていたルドルフ2世。綺麗なものをいっぱい見られる上に、勉強にもなって大満足の展覧会!アルチンボルドメーカーに素敵な肖像画を描いてもらって締めくくりましょう♪
Posted by 広報
0 件のコメント:
コメントを投稿