2017年10月30日月曜日

せっかくの文化の日、博物館で過ごそう!11月3日(金・祝)は常設展・企画展観覧無料♪ルドルフ2世の驚異の世界展開幕!

11月3日の文化の日、福岡市博物館でゆっくり文化鑑賞はいかがですか?
11月3日(金・祝)限定!福岡市博物館の常設展・企画展が無料で観覧いただけます♪
でももう常設展、見たことあるし・・という方、新しい音声ガイド(300円)はもうお試しになりましたか?



●何回も来館していますが、音声ガイドを利用すると最高に楽しく理解できました。
●面白く、子どもがあきずに興味を持って見れました。とても有意義で良いものになりました。

利用者アンケートでも大変ご好評いただいている、当音声ガイド。是非ご家族でご利用いただき、福岡のことを語らう時間を持っていただきたいと思います☆
(英語・中国語・韓国語版もご用意しています!)

現在、企画展示室では以下の4つの展示を開催中です。
南北朝の動乱と博多
―鎌倉幕府倒壊、その時、博多は?―
藩主夫人が愛した文物
―女性から見た黒田家の家宝の歴史―
「あたためる」道具
―寒い時期の必需品が勢揃い―
木簡がみつかってから
―デリケートな木簡のお披露目まで―

以上4つの展示も、全て観覧無料!特に「藩主夫人が愛した文物」は、今週末で会期終了です。この機会をお見逃しなくご利用ください!

さらに!11月3日は「神聖ローマ帝国 ルドルフ2世の驚異の世界展」の公開日でもあります。



11月2日(木)開会前日までは、お得な前売りチケットをご購入いただけます♪お急ぎください!

Posted by 福岡市博物館広報

0 件のコメント:

コメントを投稿