2015年10月31日土曜日

【イベント報告】 吉野ヶ里day 弥生人体験ワークショプ

新・奴国展関連イベントとして、本日10月31日(日)、吉野ヶ里歴史公園から「ひみかちゃん」とスタッフの方に来て頂いて、吉野ヶ里dayを実施しました。

昨日のブログでも紹介しましたが、吉野ヶ里歴史公園ではもう一つの「奴国」展が開催されています。昨日のブログはこちらから...
http://fcmuseum.blogspot.jp/2015/10/blog-post_29.html


グランドホールでひと際目立っている「ひみか」ちゃん


弥生人体験ワークショップの内容は、組紐づくり!みなさん、楽しそうに取り組んでました〜。

参加料は100円(安!)

楽しそうな男子3人組と吉野ヶ里歴史公園スタッフ


こちらが博物館のステキな女性スタッフ OさんとTさんが作った完成品。だいたい30分〜1時間程度かかるらしく、出来上がりにも個性がでるとか。。。

完成した組紐 (金印は1辺2.3cm)

奴国展の関連イベントは、トップページから「ナコピン・ナコポン」のバナーをクリックしてくださいね!「新・奴国展」の方もよろしくお願いします〜。





広報担当:いわさ





0 件のコメント:

コメントを投稿