2015年10月11日日曜日

ワークショップ「チョコレートで金印をつくろう」 in 志賀島 ご応募ありがとうございました(10月15日追記)。

開館25周年を記念して開催。
ワークショップ「チョコレートで金印をつくろう」 in 志賀島。

開催日  10月17日(土)13:00〜
場所   志賀島のシカシマサイクル(カフェ)
時間   13:00〜

ご応募、ありがとうございました。
参加者募集の締め切りは、13日(火)です。
応募方法はこちらをどうぞ。
*これからハガキでご応募の方はお電話(092−845-5011)を連絡いだたけると助かります。


このワークショップ、なんと!
「博多のチョコレートはじまりどころ」である博多のチョコレートショップさんに協力していただけることになりました〜〜〜(*⌒▽⌒*)
チョコレートショップを率いるパティシエ・佐野隆さんが、当館きっての博多ナビゲーター本田学芸員(ブラタモリに出てたアイツですよ)の「金印愛」に応えてくださって、実現あいなった次第。

博多を愛する熱い漢(ここは「おとこ」と読んでください)たちがおくる甘い金印ロマン
金印発見の地・志賀島にてスタートです。
……そうです。スタートということは、つづきがあるわけです。
詳細は、このブログでもおしらせします。乞うご期待!

*博物館館内某所に設けられた「なぞの弥生テクノポリス」で制作されたチョコの型

*会場はここです 当日見学も大歓迎ですよ(カフェ運営のためにオーダーご協力よろしくおねがいします)

posted by 学芸課:すぎやま




0 件のコメント:

コメントを投稿