2015年10月18日日曜日

ご来場ありがとうございました。金印まつりinシーサイドももち

本日は、たくさんの市民の方々に見守られながら、福岡市博物館開館25周年記念「金印まつりinシーサイドももち」を開催することができました。


今日という【25回目の開館記念日】を、かんたんにご紹介。

10:00〜 こども奴国大使任命式
ひとりひとりに、任命証と大使のしるしの「勾玉」をおわたししました。



14:00〜 金印まつりinシーサイドももち
金印太鼓の勇壮な響きで、はじまりをお知らせ。
















有馬学館長から、みなさんにごあいさつ
司会は、西南学院大学アナウンスメント研究会の徳永真由さんです。

















こども奴国大使による「夢の金印タイムカプセル」封印式















金印太鼓でフィナーレ














最後にご来場のみなさんに記念品をおくばりしました。


「こども奴国大使」のみなさん、
志賀島から駆けつけてきてくれた「金印太鼓」のみなさん、
そして、
ご来場いただいた方々、地域の方々、
ありがとうございました。

posted by 博物館学芸課:すぎやま















0 件のコメント:

コメントを投稿