2016年7月3日日曜日

この夏、福岡市博物館の常設展が無料に!トワイラトミュージアムで夕涼みはいかが?

7月になりましたね〜。先週から大アマゾン展が始まった博物館では、子どもたちで大賑わい!

そして、7月といえば山笠!まちなかでは、「飾り山」や「締込み」姿の男衆を見かけるようになりました。(ライオンズクラブ国際大会が開催された今年は、いつもより早く飾り山が見れましたけどね。)

市政だよりの7月1日号では、夏のお出かけ情報として山笠や博物館の情報が盛りだくさんなので、ぜひ手にとってお読みくださいね〜。「手元にないよ〜」という方は、web版もありますので、ぜひネットでもチェックしてくださいね。http://www.city.fukuoka.lg.jp/shicho/koho/shisei/shisei/280000701_1.html


そして、市政だよりに掲載できなかったお得情報をここでこっそり?お知らせ!7月22日(金)〜8月27日(土)はトライライトミュージアムとして、日・祝日を除いて開館時間を19時30分まで延長。そして、何と!トワイライトミュージアムの時間帯は常設展・企画展を無料でご覧いただけます!

国宝金印、博物館のために特別に作られた軍師官兵衛の山笠、黒田節で有名な名鎗「日本号」などなど、博物館の豊富な所蔵品を無料でじっくりお楽しみいだけます!

トワイライトミュージアム期間は、コンサートやクラフトビールのイベントも開催しますので、ぜひ博物館で夏の夕涼みをお楽しみください!*クラフトビールイベントは中止になりました。

posted by いわさ

0 件のコメント:

コメントを投稿