2016年11月2日水曜日

釣道楽の世界―多彩なる水の趣味文化―来場者1万人達成記念セレモニーを行いました!

「釣道楽の世界―多彩なる水の趣味文化」、本日記念すべき1万人目のお客様をお迎えしました!
1万人目の来館者となったのは、福岡市在住の佐田康一様。普段釣りはされないということですが、西郷隆盛が作ったイカ釣りの道具が展示されていると聞き、興味が沸いての来展ということです。

有馬館長から、記念品の展覧会図録と、
 
話題のオオグソクムシせんべいが手渡され、驚きつつも笑顔の佐田様。
 

観覧後に感想を伺ったところ、イカエギの他にも岡倉天心の展示が興味深かったと。日本と他国の文化の橋渡しをした人物ということで興味を持っていた、彼が釣りも嗜んでいたとは意外だった、ということです。

盛り沢山の内容にご満足いただけたようで、「お友達にも勧めます」と言っていただきました。ご来場誠に有難うございました!
 
Posted by:たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿