2018年1月5日金曜日

【フォトブース】長谷部と日本号のお家で写真を撮ろうよ♪

大人気の国宝刀「圧切長谷部」を所蔵することから、別名・長谷部のおうちとも呼ばれている当館。今年は、長谷部のおうちで写真を撮ろう♪をテーマに、素敵なフォトブースをご準備しました


寒い夜の博物館、怪しげな黒い半そで姿の当館管理係長が向かうその先には・・・

 
記念写真館!選べる全6種類!(データ付)!※新フレーム近日追加予定!

 

 撮影画像がGIFアニメで動くよ!?....凄い!
 

入口のおまたせポスターに見覚えのあるあなたは、相当通ですね!
6種類のフレームはどれも素敵で迷いますが、熟考の結果、GIFアニメ付フレームに決めました。
 

何を隠そう、こちらのフォトブースは6か国語を操るマルチリンガル!TOEIC受験を終えたばかりのMr. Iwasaは、日本人ですが英語を選択!
 

通常フレームでは、2回まで取り直しが出来ますが、GIFアニメの4フレームは全て一発勝負!あっという間に写真が出来上がります。
 

出てきた写真です。しばらく眺めてみますが、動く様子はなさそう・・・
 

GIFアニメは、一緒に出てくるQRコードからダウンロードできます♪当然かもしれませんが、英語を選ぶと、ちゃんと説明も英語で出てきますね☆
 

ダウンロード画面です。

 
広報:「ここから直接、TwitterやFacebookにアニメを投稿することも出来るみたいですね!」
Mr. Iwasa:「…ツイッターに投稿しないでね」

 
ダウンロードは7回までできるので、友達とシェアしたり、SNSに投稿したりと楽しみ方は無限大です☆ご来館の記念に、是非お試しください!※業務連絡:ツイッターには、投稿しませんでした!
 
Posted by たかむら

0 件のコメント:

コメントを投稿