2020年4月29日水曜日

福岡市博休館中通信PART2 世界中の美術館が!

本日(令和2年4月29日)、インターネットブラウザGoogleChromeをひらくと…。

ん?


…「世界に名高い2000以上の美術館コレクションを家で楽しもう」ですと?

(ぽちっ)うわーっ! これは、すごい

もちろん、世界中の美術館に肩を並べて、わたしたち福岡市博物館もピックアップされていますよ。

最初のページのたくさんの素敵なミュージアムのサムネイルを眺めているだけでも楽しいですが、そのちょっと上に「地図」という表示があります。
そこから入っていただくと、スムーズにお越しになれますよ。

近くまで来ると、こんな感じです。



博物館公式ウェブサイトのトップページの左側にあるバナーからも
同じページに入ることができます。

なお、このGoogleのプロジェクトに参加した際の、担当者による奮戦記が、博物館だより「Facata」102号の「しはくレポート」に掲載されています。
また、本ブログの
でも、プロジェクトや内容をご紹介。

おうちでのんびりと、バーチャルな福岡市博物館をご観覧いただくとともに、これらの記事も、ぜひ、ご一読ください。

posted by ShanShan

0 件のコメント:

コメントを投稿