2020年12月11日金曜日

#みんなでふりかえる福岡市博物館の思い出 エッセー 福岡市早良区 40代女性

 私が高校生の時に開館した福岡市博物館

 現在の上皇上皇后陛下がお見えになりました。

 その時に,玄関前で 上皇上皇后陛下を拝見しました。

 テレビと同じだなと思ったこと覚えています。

  当日の朝、 ヘリコプターの音がすごくて 、博物館近くに 住んでいたので 友人に電話をして、一緒にいこうよとお誘いして行きました。

 遠くからでしたが、上皇上皇后陛下はにこやかに手を振っていらっしゃいました。

 どなたかが「天皇陛下万歳」と言いまして、みんなで万歳をしたことを覚えています 。

 懐かしいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿